ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

色綾まどいの編集履歴

2020-12-08 02:47:25 バージョン

色綾まどい

いろあやまどい

色綾まどいとは、ゲーム・アニメ『ロックマンエグゼ』のキャラクター。

CV:野田順子


自称23歳でナイスバディで厚化粧なお姉さんWWWの幹部の一人。

いわゆる典型的な「女幹部」で、この手のキャラのお約束通り、周囲からおばさん(特にメイルとやいと)呼ばわりされてはキレる。なんせ主役陣小学生だしなぁ。


……と、ギャグっぽく書いてはみたが、原作ゲーム上では自分のネットナビであるカラードマンに命じて「街中で信号機の表示を狂わせて交通事故を誘発させる(そしてそのバグを直すためのプログラムと称する物を法外な高値で売りつけようとする)」という全く洒落にならない悪事を働いていた。

最終的に桜井メイルが乗っていたバスのシステムに侵入してガソリンエンジンを爆発させようとしたが、寸での所で熱斗とロックマンによってカラードマンを倒され、阻止された。


オペレートシューティングスターでは、追加シナリオでエレキ伯爵と共にちょっと出番が増えた。

その後の動向は不明。(時系列上「1」の後日談に当たるトランスミッションでカラードマンが出ており、彼の言動から逮捕されている可能性は低いと思われる。)


アニメではWWW解体後は他の団員と共にカレーショップMaha壱番を開いており、熱斗に復讐を誓いつつもなんやかんやあって結局味方ポジションになった。また、何気にお色気枠でありStream(3期)の水着回ではナイスバディと真っ白なビキニというセクシーな格好をしていた。「1」以降全く出番がないゲーム版よりも扱いは遙かに良い。


関連タグ

ロックマンエグゼ WWW(ロックマンエグゼ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました