ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャッジ(LBX)の編集履歴

2020-12-09 13:50:41 バージョン

ジャッジ(LBX)

じゃっじ

ジャッジとは、『ダンボール戦機』シリーズに登場した小型ロボット「LBX」のひとつである。

概要

無印で灰原ユウヤが使用するLBXであり、アーマーフレームのタイプはナイトフレーム


イノベーターの実験の為に神谷重工が開発した、技術試験も兼ねた存在。

使用者の精神とLBXを強制的にリンクさせる「PS(サイコスキャニング)モード」を搭載。使用時は機体が緑色のオーラに包まれ、使用者は通常よりも素早く的確な操作が可能となる(ゲーム版では、攻撃力と機動力を上昇させた上で仰け反り無効となる)。しかし、使用者の精神に与える負担も大きく、最悪の場合精神が崩壊してしまう恐れがある


後の『W』では安全性を考慮した上で市販化された様で、作中ではゴーストジャックされた機体が複数登場しているシーンもある。

外見のモチーフは、死後の世界の王である「閻魔大王」。死者を裁く役割を持ち、「ジャッジ」という名前もそこから来ていると思われる。

基本装備は、大剣「ジャッジソード」と、大型の盾「トゥループロテクター」。


必殺ファンクションは、力を込めて斬撃を放つ「パワースラッシュ」


装甲娘』において

装甲娘:JUDGE

本名は「カラスマ バンリ」(現時点では旧版でのみ登場。ミゼレムクライシス版での登場は未定)。CVは本渡楓

数学を愛する潔癖症で、常に周りの整理整頓を行う。


関連タグ

ダンボール戦機 LBX ナイトフレーム 灰原ユウヤ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました