ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真野妖子の編集履歴

2021-01-18 16:04:52 バージョン

真野妖子

まのようこ

アニメ「魔物ハンター妖子」の主人公。

概要

第108代目魔物ハンター。紅華学園に通う高校生。コミック版では両親と死別している。

声優は久川綾さん。

アイベックス(山羊)をあしらった指輪を持ち、これを用いて魔物ハンターに変身する(アニメ版では金色、それ以外は青銅色)。


プロフィール

誕生日6月1日
年齢16歳
身長158cm
体重45kg
スリーサイズB:83cm、W:56cm、H:85cm
血液型A型

性格・髪形

明朗快活、しかしやや美形に弱く惚れっぽい一面を持つ。

ゲーム版では、ややおとなしめだが、一途で芯の通った誠実な性格。コミック版は、ゲーム版の性格に近いが、天然ボケの一面も見せていた。

センシティブな作品

リング付きのツインテールの髪形にしており、入浴時と就寝時もこの髪形を保っている。特殊な霊石製の髪留め(アニメ版では赤、それ以外では青)で固定し、戦闘時には指輪と連動して霊力を発揮する。


変身時

魔物と遭遇した際には、指輪を用いて変身する。変身といっても、「(キューティーハニーのように)服が千切れ飛び、全裸になった状態から生成されたチャイナドレスを身にまとう」といったもの。そのため、コスチュームチェンジと言った方が正しいかもしれない。

センシティブな作品

チャイナドレス姿に変身した後に、同じく生成した剣を手にする。この剣は、刀身が真っすぐな直剣で、柄部分に斧のような刃が付いている。刀剣としてのデザインは、中華圏における刀剣や、古代日本における直剣とも異なっている。

センシティブな作品センシティブな作品

身にまとうチャイナドレスは、赤地で胸元に太極図が描かれたもの。左手指にはめたアイベックスの指輪も、手の甲へと鎖が伸びて手首に巻き付いた形状に変化している。


戦闘時には、生成した剣を用いて戦うが、その動きはややカンフーのそれに近く、OVA三作目ではチャイナドレスつながりで某女性格闘家某足技を、劇中にて数秒だけ披露した(当時大流行していたため、製作側がお遊びで追加したらしい)。


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品第108代目魔物ハンター妖子ただいま参上!108代目魔物ハンター魔物ハンター妖子センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

魔物ハンター妖子

チャイナドレス 女子高生

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました