ナランチャ
ならんちゃ
ナランチャとは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの登場人物である。
経歴
しし座生まれの17歳。
早くに母を亡くし、父には愛されず、親友に濡れ衣を着せられて少年院に入った過去を持つ。
出所する際に目の病気を患っており、浮浪者となっていたところをフーゴに拾われ、ブチャラティらから手厚い看護を受けた。
その際にギャングにして欲しいとブチャラティに頼み激怒されたが、「ギャングの道に進もうとした自分を親よりも真剣に叱ってくれた」彼に憧れ、恩に報いるために組織に入団した。
性格
学校に行っていないため、勉強が苦手。掛け算が出来ない。
このことを本人も気にしており、バカにされるとキレてナイフを振り回す。
しかし、無邪気で子供らしい性格で、ダンスや音楽を好む。
スタンド エアロスミス
【破壊力 - B / スピード - B / 射程距離 - 数10m / 持続力 - C / 精密動作性 - E / 成長性 - C】
プロペラ戦闘機型のスタンドで、二酸化炭素を検知することができる。ナランチャが目視できない場所でも、二酸化炭素レーダーを通して位置を確認し、機銃や爆弾で攻撃できる。
しかし、大量の二酸化炭素があるところ(火災現場や人ごみなど)だと目標の特定が難しく、レーダーは点や丸で表示されるので狙いをつけづらい。
ラッシュ時の決め台詞は
「ボラボラボラ・・・ボラーレ・ヴィーア(飛んでいきな)」