ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

栄羽の編集履歴

2021-02-16 10:26:36 バージョン

栄羽

えばたちあいにんとは

栄羽立会人とは漫画「嘘喰い」に登場するキャラクターである

経歴

號数不明の賭郎 立会人。故人。片眼鏡をつけている老人。大学教授という表の顔を持つ。

幼い創一の傅役(もりやく)、および初代創一付き立会人。さらに創一の記憶障害に最初に気づいた人物でもあり、創一が記憶障害を起こした際には彼の身柄を保護し、失われた記憶の補完を行っていた。

創一のお傅が高じて、周囲に秘密で「栄田晴夫」の名で絵本『はちの王子さま』を著作しており、その本はマニア垂涎の希少品になっているらしい。

創一がの代理としてと命がけの勝負を行うことになった際には、正体を隠して創一側の暴力として同席し、敗北した創一を守るために頭にペイント弾を打ちこみ死んだように見せかけた。だが、栄羽自身も同席時に被弾しており、何事もなかったかのように振る舞うよう創一にメッセージを残し死亡した。

「ハンカチ落とし」においても臨死下にある貘の幻影や回想として登場し、貘がいつから事態を把握していたかの伏線の一つとなる。





関連タグ

立会人   嘘喰い  切間創一

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました