主要キャラクター
財賀零士(さいがれいじ)
本作の主人公の一人。
閻魔エマ(えんまえま)
本作の「一応」(あくまで一応である)ヒロインのヒラ閻魔。
冥府関係者
閻魔大王
冥府の支配者にして、エマの上司。本作のナレーションも務める。
骸骨に車輪がついたような姿をしているが、これが本体なのかはたまた端末なのかは不明。
エマとは対照的に理知的で温厚な人物であり、零士の地獄行きを自分達の落ち度と認め、天国行きを全力でサポートすることを約束している。……が、劇中で零士をサポートしている描写はない。それどころか1話以外ナレーションと仮想世界ぐらいでしか出番がない。冥府に帰る話ですら登場しなかった。さらにナレーションも最近は零士かエマが担当することが多い。
ヤマ
ストーリー編1話から登場。
銀髪のロングヘアに扇情的な黒を基調とした和服が特徴的な妖艶な美女。
かつて閻魔学校でエマと首席を争っており、彼女との親交も深かった。
しかし「冥府の腐敗」を感じるとそこから去り、以後音信不通になってしまっていたが、エマを仲間にすべく再び彼女の前に現れた。
人間を心底見下しており、彼らを隷属させて金儲けの道具にすることになんの戸惑いもない冷酷な性格の持ち主でもある。
閻魔大王をクソ大王と蔑視する一方何やら「あの方」なる人物に従っている模様。
現世の人物
アパートの大家
零士とエマが住んでるアパートの大家。主に、アパートの掃除をしているイメージである。
美魔女
ママ活の回やホストの回で登場する美熟女。
しかし、やたら声が野太い上にガタイも良い為、何処かニューハーフの気配もする。
ホストクラブの店長
零士をホストにスカウトした。初登場はキャバクラの回。
れなこ
人気コスプレイヤー。零士の手作り衣装やそれを着たエマが後ろ指を指される中で唯一彼らを評価する。
占いの回でも登場。なんでも粘着質なストーカーに何度も追い回された挙句なんだかんだで結婚するのだとか。