ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

突破空港税関の編集履歴

2021-03-06 06:18:16 バージョン

突破空港税関

とっぱくうこうぜいかん

「突破空港税関」とは日本テレビ系列の番組である「THE突破ファイル」内の再現VTRコーナー。

概要

近年より始まったTHE突破ファイルの人気シリーズ。「突破空港」という空港を舞台に近年日本で実際に行われている麻薬など様々な違法密輸品を巧妙に隠し密輸を企む企む密輸者とそれの阻止を目的とする空港税関官との戦いを描く。アメリカンポリスにおいて主役はケイン・コスギ、準主役をアイクぬわらと同じように本作は主人公である監察官をジャングルポケットの斉藤慎二、準主人公である係員を高田夏帆が演じる。

斎藤の演技力の高さから突破ファイル屈指の演技派芸人であるEXITりんたろーから「山田孝之さんみたいだ。」と評価するが、その回に登場したチョコレートプラネット達から「演技はうまいけど、そのキャラクター性に主人公食っちゃうからドラマのオファーが来ていない。」とぼやかれたことがある。

その斎藤のっキャラと異名からよく過去時代のことについて語れると思われていたが、2021年3月18日でついに彼の過去について明かされることが決定した。


主な登場人物

斎藤監察官(ジャングルポケット・斉藤)

このドラマの主人公である突破空港空港税関検査場の監察官。妻がいるらしくかなり大きな愛妻弁当を持ってきてくれる。

しかし、かなり観察眼が強く密輸犯が持つわずかな見落としを見抜き口癖「はぁーーーーい!!」の犯人の密輸(例を挙げれば犯人が持っていたバスローブの中に水で溶かした麻薬を沁み込ませている肉襦袢の腹や空港の備品であるカートの看板から金塊を密輸しようとしていた)を見抜く。その観察眼からドラマ内からスネーク斎藤と呼ばれており部下の高田達から尊敬の眼差しを持っている。

高田係員(高田夏帆

斎藤の助手である突破空港税関検査場の係員。

斎藤が持っていた僅かな違和感を教えて密輸品を暴く。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました