ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

見える子ちゃんの編集履歴

2021-03-22 02:13:49 バージョン

見える子ちゃん

みえるこちゃん

「見える子ちゃん」とは、泉朝樹による漫画作品。

概要

突然、この世に在らざる者たちが見えるようになった普通の女子高生「四谷みこ」が、その存在に怯えながらも徹底的に無視を決め込み、平穏な一日を過ごそうと頑張る姿を描いた、ホラーコメディ

元々は泉氏が2018年にTwitterで発表した所、リツイートが6万回以上、いいねが18万以上とバスり、同年11月よりComicWalkerで連載を開始した。2021年3月現在、単行本既刊5巻。

アニメ化が決定し、2021年内で放送予定制作会社Passione


記念すべき第一作

【見える子ちゃん】1話


登場人物

主人公。普通の女子高生だが、突然が見えるようになる。とにかく霊には関わらないよう、徹底的に無視を決め込み、平常心を装うようにしているが…。

みこの親友で、霊を引き寄せる強力なオーラの持ち主。ただ本人は霊感は全くないどころか、オカルト系は大の苦手。オーラの所為で常に空腹で、いつも何か食べている。

みこと同学年の女子生徒。霊感はあるもののみこ程ではなく、みこが見えているヤバい奴らは全く見えていない。みこを強力な霊能者と勘違いしている。


関連イラスト

見える子ちゃん見える子ちゃん 3巻 ファンアート見える子ちゃん


関連タグ

 霊能者


外部リンク

見える子ちゃん 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました