ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:雨宮天(アニメ)/種﨑敦美(ボイスコミック)

ある日異形な化け物たちが、唐突に“見える”ようになってしまった普通の女子高生。
普通なだけあって、異形のものどもなんてフツーに怖い。
気が付いたら見えなくなってることを願いつつ、日々奮闘している。
怖がりながらも友人や家族の身の安全を優先しようとする優しい女の子である。

見た目は黒髪のロングヘアーで、少なくとも若い男からナンパされる程度には美少女である。
慎ましやかな体型にややコンプレックスを持っているが入浴シーンなどを見る限り出るところは出ているプロポーションである。

家族には父の真守(CV:鳥海浩輔)母・透子(CV:生天目仁美)、弟の恭介(CV:花守ゆみり)がいる。
恭介とは一緒にテレビを見たり買い物に出かけるくらいには仲は良く、恭介の台詞によれば「ついこの間までは一緒に風呂に入っていた」らしい。作中でも怖さを紛らわす目的もあるが恭介の背中を流してあげたりしており側から見ればややブラコン気味とも取れる行動を取ることも。実にけしからん。

父の真守は既に亡くなっており、彼がみこのプリンを勝手に食べたことで大喧嘩し仲直りできないまま死別することになってしまったためお互いにそのことを後悔している。

名字の由来は四谷怪談からと思われる。

アニメ版ではやたらとスカートの中身が見えそうで見えないカットが多く、視聴者からタイトルをかけて「(パンツが)見えない子ちゃん」などと呼ばれる。

関連イラスト

四谷みこ Miko Yotsuya
(216) 見える子ちゃん

四谷みこさん
見える子ちゃん

関連タグ

見える子ちゃん 百合川ハナ 二暮堂ユリア 鉄壁スカート

アクア(このすば)…中の人&鉄壁スカート繋がり。こちらはアンデッドの浄化ができたりする。

関連記事

親記事

見える子ちゃん みえるこちゃん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「四谷みこ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「四谷みこ」の小説を見る

コメント