ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

FOLKLORE_OF_0の編集履歴

2021-04-15 07:39:52 バージョン

FOLKLORE_OF_0

ごぜんれいじのふぉーくろあ

FOLKLORE OF 0とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するグループである。

概要

メインストーリー第2部に登場するであろうグループ。漫画アプリ『GANMA!』にてマギアレコードの広告で5つのグループのロゴが紹介され、その中の1つがこの「午前0時のフォークロア(FOLKLORE OF 0)」である(実際に登場するグループは全部で6つ)。


水族館と思われる場所が本拠地。第1章終了時点では特に目立った動きはなく、今のところはピュエラケア以外主な組織からその存在は認知されていない。


メンバー

フォークロアの魔法少女(多分)

名前声優キャラクターデザイン属性タイプレアリティ実装
氷室ラビ不明不明不明不明不明不明

現時点で唯一確認されているメンバー。第2部のタイトルロゴに描かれたシルエットの1人と思われる。リヴィア・メディロスとは顔見知り。OPムービーではブーメランを武器としている。

『キモチ戦 従順なルビーのへそ』にてファーストネームが判明、メインストーリー第2部第2章第4話でフルネームが判明した。


その他

チーム名の「FOLKLORE」は英語で「伝説」、「伝承」という意味を示している。


現時点で目的等は不明だが、これを“ゼロ”にするということは、内容によっては佐鳥かごめの思想とは相いれない可能性がある。


また、長らくの間所属しているキャラで登場していたのはラビだけと思われていたが、ネオマギウスに所属する栗栖アレクサンドラが実装された際彼女の星4カードの絵柄にこのチームのマークが描かれていることが発覚。このことから既に登場していたキャラの中に所属してる人物がおり、他のチームに魔法少女を潜伏させている可能性が出てきている。


関連タグ

マギアレコード 集結の百禍編


神浜マギアユニオン プロミストブラッド 時女一族

ネオマギウス ピュエラケア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました