ピクシブ百科事典

FOLKLORE_OF_0

ふぉーくろあおぶぜろかっこかり

FOLKLORE OF 0とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するグループである。
目次[非表示]

概要

メインストーリー第2部に登場するであろうグループ。漫画アプリ『GANMA!』にてマギアレコードの広告で5つのグループのロゴが紹介され、その中の1つがこの「FOLKLORE OF 0(仮称)」である(実際に登場するグループは全部で6つ)。

水族館と思われる場所が本拠地。第1章終了時点では特に目立った動きはなく、今のところはピュエラケア以外主な組織からその存在は認知されていない。

メンバー

フォークロアの魔法少女(多分)

名前声優キャラクターデザイン属性タイプレアリティ実装
氷室ラビ不明不明不明不明不明不明
リーダーと思しき魔法少女。第2部のタイトルロゴに描かれたシルエットの1人と思われる。リヴィア・メディロスとは顔見知り。OPムービーではブーメランを武器としている。
『キモチ戦 従順なルビーのへそ』にてファーストネームが判明、メインストーリー第2部第2章第4話でフルネームが判明した。

その他

チーム名の「FOLKLORE」は英語で「伝説」、「伝承」という意味を示している。

現時点で目的等は不明だが、これを“ゼロ”にするということは、内容によっては佐鳥かごめの思想とは相いれない可能性がある。

関連タグ

マギアレコード 集結の百禍編

神浜マギアユニオン プロミストブラッド 時女一族
ネオマギウス ピュエラケア

関連記事

親記事

集結の百禍編 しゅうけつのひゃっかへん

子記事

兄弟記事

コメント