ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

奥沢美咲の編集履歴

2021-04-25 10:47:44 バージョン

奥沢美咲

おくさわみさき

奥沢美咲とは、BanG_Dream!に登場するキャラクター。

奥沢美咲とは BanG_Dream!に登場するキャラクターである。

"熊の中の常識人"

プロフィール

学年高校1年生→高校2年生(2章)
学校花咲川女子学園
誕生日10月1日
血液型
星座天秤座
身長157㎝
好きな食べ物ファミレスのメニュー
嫌いな食べ物パクチー
趣味羊毛フェルト(妹に作ってあげる)
所属バンドハロー、ハッピーワールド!
担当DJ
CV黒沢ともよ

概要

ハロー、ハッピーワールド!の苦労人。3バカである、弦巻こころ北沢はぐみ瀬田薫の暴走を止める、バカ発言をスルーできるというスキルの持ち主。ちなみにその3人にはミッシェルの中身が美咲だということを気づかれていない(説明を試みたが、通じなかった)。このため、美咲と花音以外はバンドメンバーは6人いる、という認識を持っている。


最初はハロー、ハッピーワールド!にほぼ無理矢理入れられたものの、なんだかんだ馴染んでいる。

こころからは、「とっても心配性で、いつも自分を守ってる」「すっごく好きなことなのに諦めてしまう」という本質であることを指摘されている。

バンドストーリーでは徐々にこころやメンバーの考えに絆されていくストーリーになっているが、本心では少なからずバンドに肯定的な気持ちがあったのかもしれない。

そういったバンドストーリー内での変化が、イベント『ハロー、マイハッピーワールド』での行動に繋がっていく。


趣味の羊毛フェルトは本当は妹だけでは無く美咲も好きだが、自分には恥ずかしい、似合わないと思って妹にあげているらしい。ここでも指摘された本質が出ている。


ガールズバンドパーティ』では、ショッピングモールでメンバーのみんなのことを思いながら買い物をしていたりと、割とこのバンドが好きなようだ。


ガルパ☆ピコ』では着ぐるみでスカイダイビングしたり、八甲田山らしき雪山を雪中行軍したりとなかなかの超人ぶりを見せている。


『ガルパ☆ピコ~大盛り~』ではミッシェル中毒に陥っており、長期間に渡ってミッシェルに入れない状態が続いたため、奇行に走ったり、ミッシェルの幻覚を見たりしている。しかも後日、その奇行がガールズバンド☆新聞の一面を飾ってしまった。

関連タグ

BanG_Dream! ミッシェル ハロー、ハッピーワールド!

弦巻こころ 松原花音 北沢はぐみ 瀬田薫


紫和泉子:『D.C.』より。ピンクのクマの着ぐるみの中の人つながり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました