ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

細音啓の編集履歴

2021-05-30 15:31:17 バージョン

細音啓

さざねけい

日本のライトノベル作家。

概要

黄昏色の詠使い イブは夜明けに微笑んで』で第18回ファンタジア長編小説大賞《佳作》を受賞し、同作でデビュー。


作品はファンタジーな世界を舞台とした内容のものが多く、公式サイト内で作品の用語や世界観の解説も行っている。


自身の作品の『世界の終わりの世界録』、『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』、『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか』の3作品はコミカライズ化もされている。


2020年秋には自身の作品では初となる『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』がTVアニメ化された。


2020年から小説サイトカクヨムで『神は遊戯に飢えている。』を連載開始。2021年に書籍化。


関連作品

富士見ファンタジア文庫


MF文庫J


ノベルゼロ


ガガガ文庫


関連タグ

ライトノベル作家 ライトノベル カクヨム 富士見ファンタジア文庫 MF文庫J


外部リンク

細やかな音色を啓してみよう

→細音啓公式ブログ

公式Twitter

pixivマイページ

カクヨムマイページ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました