ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山田さんの編集履歴

2011-12-23 11:03:36 バージョン

山田さん

やまださん

"山田さん"とは、主に何らかの作品の登場キャラクター名を示すタグだが、ここでは「かってに改蔵」での山田さんを記述する。

概要

当初は変態たちのトラブルに巻き込まれるキャラだったが、やはり中盤から名取羽美のせいで悲劇的なヒロインのようになる。ラブ影先生は母親にあたる。

アニメでの声優は堀江由衣


初期の頃

初期の頃は両側にヘアピンを付けていて、とにかく変態たちの引き起こすトラブルに巻き込まれることが多く、さらにアニメ版では原作以上に酷い目にあっていた。また、当時はかなりの大金持ちだったが、ある事件を機に人生は急変する。


悲劇のヒロイン

ある日、名取羽美のせいで家は燃えてしまい、それによって財産をすべて失ってしまう。

その影響で食に関しても貪欲になってしまい、一回道に落ちて汚れてしまっても食べ物なら食べるという習慣が目立つようになったが、その一方で真のヒロインというイメージが強くなった。

さらに自分の下の名前が消えていくという奇病に一度かかったことがある。


関連タグ

かってに改蔵 勝改蔵 さよなら絶望先生 名取羽美 坪内地丹 彩園すず

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました