ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぴよこにおまかせぴょ!の編集履歴

2021-07-30 18:12:01 バージョン

ぴよこにおまかせぴょ!

ぴよこにおまかせぴょ

「デ・ジ・キャラット劇場 ぴよこにおまかせぴょ!」とはデ・ジ・キャラットのOVA作品。

概要

2003年に発売されたデ・ジ・キャラット(Di Gi Charatシリーズ)のOVA作品。

今作では敵側であるピョコラ=アナローグIII世ブラックゲマゲマ団を主役としているスピンオフ的作品。2003年3月21日に上巻、5月3日に下巻の全2巻が発売され、さらに11月20日発売のプレイステーション2用ソフト『デ・ジ・キャラットファンタジー エクセレント プレミアム版』の付録として新作2話収録のDVDがリリースされた。

地球にくる以前のぴよこやでじこを営利誘拐すべく地球へ向かう直前が描かれている。

またこれまで描かれる事の無かったアナローグ星の実情や過去、ぴよこの両親であるアナローグ国王と王妃(先代ブラックゲマゲマ団首領)が描写されている。

ストーリー

貧しい惑星アナローグ星に住むブラックゲマゲマ団。その首領であるぴよこのミスで彼らはアナローグ星を追われる身となってしまう。

そんな時、彼らはかつて攻めたデ・ジ・キャラット星の王女を誘拐して身代金を要求すると言う作戦を思いつき、彼女がいる地球という惑星へ向かう事となった・・・


登場キャラクター



  • あまえん坊
  • あめん坊

ストーリーリスト

話数サブタイトル
1ぴよこの星ぴょ
2地球を目指すぴょ
3ぴよこが来たぴょ
4あまえん坊ってダレぴょ
5みんなでお絵かきぴょ
6クウもお医者さんぴょ
7あおあかみどりぴょ
8でじこおねえちゃんぴょ

余談

前例で2001年の劇場版『Di Gi Charat星の旅』に新作エピソードとして収録されている「くちからバズーカ」と作品の方向性が同じであり本作とこちらはでじこシリーズ初のデジタルアニメ作品である。但し、ぱにょぱにょにょ以降はワンダフル版と世界観が変わるためデザインと色が少し異なる。


関連タグ

デ・ジ・キャラット

ブラックゲマゲマ団

ぴよぴよぴよこちゃん:BG団のスピンオフ作品繋がり


ジオニックフロント中間管理録トネガワ:敵側からの視点を描いた作品繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました