ピクシブ百科事典

ブラックゲマゲマ団

ぶらっくげまげまだん

ブラックゲマゲマ団とは、『デ・ジ・キャラット』シリーズに登場する架空の悪の組織である。
目次[非表示]

概要

デ・ジ・キャラット』シリーズに登場する架空の組織首領ぴよこである。
デ・ジ・キャラット星の隣にある双子星アナローグ星に本拠を構えている。
過去にデ・ジ・キャラット星を侵略しようとしたが反撃に会い失敗、敗走した。かなり貧しい組織で、デ・ジ・キャラット星襲撃の際に脱出したデ・ジ・キャラット星の王女を拉致して莫大な身代金をデ・ジ・キャラット星の王家に要求しようと画策、そして彼女がいる地球へやってきた。だが常に彼女にしてやられてばかりいる。
ちなみに以前の首領はぴよこの両親である国王と王妃である為、ブラックゲマゲマ団はアナローグ星の国軍と思われる。尚、国王と王妃は侵略失敗後は行方不明だが実はほとぼりが冷めるまで温泉旅行に出掛けているらしい。

尚、彼らの母星であるアナローグ星は毛が生えているだけで荒野が広がる貧乏な惑星であり、主要生産物がと言う始末。以前は別の銀河からコンピューターを導入する事で経済力をつけたと言う(ぴよこらが主役の『ぴよこにおまかせぴょ!』のあるエピソードではかつては緑豊かな惑星であった事がわかる)。侵略戦争に失敗してから再び貧しい惑星に逆行してしまった。

貧しいはずなのだが・・・劇場版である『星の旅』では巨大戦艦と多数の戦闘機を保有していた。

メンバー

関連タグ

デ・ジ・キャラット ピョコラ=アナローグIII世 憎めない悪役
四馬鹿
黒太(能勢町)…団の戦闘員の容姿が酷似している。

似た組織:グループつながり。

怪盗帝国
アルセーヌ様と愉快な仲間たち
ミジー星人
知略宇宙人  ミジー星人
:異星からやって来た三馬鹿宇宙人。

関連記事

親記事

デ・ジ・キャラット でじきゃらっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ブラックゲマゲマ団」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ブラックゲマゲマ団」の小説を見る

コメント