詳細

ピクシブ百科事典

ウィンターガーデン

うぃんたーがーでん

2006年12月22日に放送された「デ・ジ・キャラット」シリーズのアニメ。およびその漫画版。
目次[非表示]

概要

これまでのシリーズから約10歳後が舞台と設定され、ルパン三世長編シリーズや、名探偵コナンのように日本テレビで放送したかのようなシリアスな作風になり、全く違う趣の異なる恋愛作品として製作された。2006年に放送。

約10歳後の話となっているが、各キャラクターの設定は従来のシリーズから大幅に異なり、本名も明らかでないためこれまでの「デ・ジ・キャラット」シリーズと同一のキャラクターであるかどうかも不明である。

  • でじことぷちこのセリフに「にょ」や「にゅ」など特殊な語尾はなく、目からビームを出す描写もない。
  • でじこの性格が別人と言っていいほど変わっている。
  • 衣装もごく普通の服装になっているが、でじこのケーキ屋の衣装やぷちこのセーラー服、髪飾りなどに面影は残っている。
  • ゲマほっけみりん等のマスコット的なキャラクターも一部が排除。端のもの、アクセサリー等に変わっている。
  • でじことうさだに面識がない。
  • デ・ジ・キャラット星からやってきた王女様という設定が不明瞭になり、でじこの母は地方で旅館を経営している。

登場人物

シリーズからの引き継ぎ

今作のみの新キャラクター

関連タグ

よばれてとびでて!アクビちゃん夜ノヤッターマン:前シリーズの続篇のアニメだが世界観がパラレルになっていのが共通。

関連記事

親記事

デ・ジ・キャラット でじきゃらっと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ウィンターガーデン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました