ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雪女葵の編集履歴

2021-08-24 22:49:26 バージョン

雪女葵

ゆきおんなあおい

「雪女葵」とは、『ゲゲゲの鬼太郎』に登場するキャラクターである。

概要

CV:園崎未恵


アニメ第5作目の77話で初登場した雪女で、水色の髪をポニーテールにした巨乳少女。

雪女の妖力パワーランキングでは2位であり、1位の真白とは親友で、彼女に次ぐ実力の持ち主でもある。

真白がぬらりひょんにそそのかされたとはいえ、彼女を死なせた鬼太郎をどうしても許す事ができず、猫娘を人質にして鬼太郎を呼び出して殺そうとした。

だが、火山の噴火を目の当たりにした鬼太郎の行動や、自分の怒りと悲しみを正面から受け止めた彼の命がけの説得で、鬼太郎を理解して受け入れたことで、四十七士山形県代表に覚醒した。本人も当初は驚いていた。


和解後は、猫娘に恋の宣戦布告をしたり、バレンタインデー前に鬼太郎に冷凍チョコを持参したりと、鬼太郎に好意を寄せているような言動をみせている(前者の宣戦布告に関しては猫娘をからかっているだけの可能性もある)。

余談

妖怪城との戦いでも親友と共に加勢した。彼女の声を務めた園崎氏はこの役で初登場。

そして、鬼太葵という組み合わせも誕生。


関連イラスト

美しき復讐鬼高山と葵ちゃん

センシティブな作品


関連タグ

ゲゲゲの鬼太郎(5期鬼太郎) 四十七士山形県代表

雪女  真白 巨乳 ポニーテール

ゆき6期に登場した雪女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました