詳細

ピクシブ百科事典

雪女葵

ゆきおんなあおい

「雪女葵」とは、『ゲゲゲの鬼太郎』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:園崎未恵

アニメ第5作目の77話で初登場した雪女で、水色の髪をポニーテールにした巨乳少女。
雪女の妖力パワーランキングでは2位であり、1位の真白とは親友で、彼女に次ぐ実力の持ち主でもある。
真白がぬらりひょんにそそのかされたとはいえ、彼女を死なせた鬼太郎をどうしても許す事ができず、猫娘を人質にして鬼太郎を呼び出して殺そうとした。
だが、火山の噴火を目の当たりにした鬼太郎の行動や、自分の怒りと悲しみを正面から受け止めた彼の命がけの説得で、鬼太郎を理解して受け入れたことで、四十七士山形県代表に覚醒した。本人も当初は驚いていた。

和解後は、猫娘に恋の宣戦布告をしたり、バレンタインデー前に鬼太郎に冷凍チョコを持参したりと、鬼太郎に好意を寄せているような言動をみせているが、単に猫娘をからかっているだけの可能性もある。

余談

妖怪城との戦いでも親友と共に加勢した。彼女の声を務めた園崎氏はこの役で初登場。
そして、鬼太葵という組み合わせも誕生。

関連イラスト

美しき復讐鬼
高山と葵ちゃん

葵ちゃん
センシティブな作品

ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 「雪女 葵」

関連タグ

ゲゲゲの鬼太郎(5期鬼太郎) 四十七士山形県代表
雪女  真白 巨乳 ポニーテール
ゆき6期に登場した雪女

関連記事

親記事

5期鬼太郎 ごききたろう

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました