ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハイランダー(ロード・オブ・ワイズ)の編集履歴

2021-10-02 11:35:59 バージョン

ハイランダー(ロード・オブ・ワイズ)

ろーどおぶわいずはいらんだー

仮面ライダーにて登場するロード・オブ・ワイズの1人。

「大鎌の技を極めしもの」


概要

右肩に丸形のアーマーを装着し、そこからピンクのマントが伸びている。

「剣士」であるにも関わらず剣を使用しておらず、刀身に目の意匠がある大鎌「プリズミックサイズ」を得物とする。

相手を翻弄しつつ優位を保つようなスタイルを好むが、特に鎌で攻撃を受け止め、別属性に変換して撃ち返して反撃すると言うトリッキーな戦術を取る。

剣士達の必殺技はそれぞれの聖剣の属性を纏った斬撃が非常に多い為、必殺技がほぼ通じない所か、逆に攻撃手段にされてしまうと言う厄介な敵。



活躍

第46章で駆け付けた大秦寺の射撃やジャッ君と土豆の木の範囲攻撃を受けても意に介さず二人を追い詰めるが、バスターが捨て身で羽交い締めにした所をスラッシュの「ビート・ロリポッパー」を受け消滅した。


余談

大鎌は恐らく大魔王アザゼルの物を流用していると思われる。


固有名の「ハイランダー」=「Highlander」は恐らく嘗て存在した出版社のハイランドから取られたと思われる


関連タグ

仮面ライダーセイバー

ロード・オブ・ワイズ

ストリウス


ラディッツ:2人がかりでやっと倒した相手で、息子持ちの戦士が羽交い締めしもう1人の決死の一撃で葬った点も似ている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました