ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴァッハフントの編集履歴

2021-10-13 19:28:23 バージョン

ヴァッハフント

ゔぁっはふんと

ヴァッハフントとは、フロムソフトウェア発売のPS2ゲーム・アーマード・コア2に登場する、卑劣極まりない初心者狩りである。

概要

 フロムソフトウェア発売のPS2ゲーム・アーマード・コア2に登場するレイヴンで、名前はドイツ語番犬を意味する。

 アリーナランクは42位と低いが、実際の腕前は中級ランカーに匹敵している。

 何故、実力よりも低いランクに甘んじている理由は、将来性のある新人を叩き潰すのを楽しむ初心者狩りだからである。


搭乗AC

 愛用するのは軽量級の逆関節ACで、その名前はズバリ『ルーキーブレイカー(=新入りを破る者)』である。

 武装は武器腕マシンガンと、スモールロケットと、中級者以上ならば恐れるものではないが、初心者にとっては対処が難しい武装で統一する徹底ぶりで、前述の機動力の高さも相俟って、ゲーム初心者には本当に厄介な存在ある。


余談

 コイツの登場以降、後の作品にも同様なアリーナレイヴンが登場する、悪しき伝統を生んだ存在である。

 但し、それ以外に「アリーナ対戦が可能になった時に、煽りメールを送る」「勝敗結果によって異なるメールを送る」等と、小さいながらも味わいのある演出を誕生させたりもしており、嫌われ者ではあるものの、エポックメイキングな存在なのも事実である。



関連タグ

アーマード・コア2

レイヴン

初心者狩り

ボス・サヴェージ 伝統を作ったレイヴンの先輩。

騙して悪いが 伝統を作った直近の後輩。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました