ピクシブ百科事典

ヴァッハフント

しょしんしゃがりだいすき

ヴァッハフントとは、フロムソフトウェア発売のPS2ゲーム・アーマード・コア2に登場する、卑劣極まりない初心者狩りである。
目次[非表示]

概要

 フロムソフトウェア発売のPS2ゲーム・アーマード・コア2に登場するレイヴンで、名前はドイツ語闘犬を意味する。
 アリーナランクは42位と低いが、実際の腕前は中級ランカーに匹敵している。
 何故、実力よりも低いランクに甘んじているかと言うと、将来性のある新人を叩き潰すのが楽しいと言う、初心者狩りだからである。

搭乗AC

 愛用するのは、軽量級の逆関節ACであり、その名前はズバリ『ルーキーブレイカー(=新入りを破る者)』である。
 武装は武器腕マシンガンと、スモールロケットと、中級者以上ならば恐れるものではないが、初心者にとっては対処が難しい武装で統一すると言う徹底ぶりで、前述の機動力の高さも相俟って、ゲーム初心者には本当に厄介な存在ある。

余談

 コイツの登場以降、後の作品にも同様なアリーナレイヴンが登場すると言う、悪しき伝統を生んだ存在である。
 但し、それ以外に「アリーナ対戦が可能になった時に、煽りメールを送る」「勝敗結果によって異なるメールを送る」と言う、小さいながらも味わいのある演出を誕生させたりもしており、嫌われ者ではあるものの、エポックメイキングと言える存在なのも事実である。

関連タグ

アーマード・コア2
レイヴン
初心者狩り
ボス・サヴェージ 伝統を作ったレイヴンの先輩

関連記事

親記事

アーマード・コア2 あーまーどこあつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァッハフント」のイラストを見る

コメント