詳細

ピクシブ百科事典

ボス・サヴェージ

ぼすさゔぇーじ

初代アーマード・コアに登場するランカーレイヴン。初めて主人公を騙し、イレギュラーであると認定した。
目次[非表示]

「まだ生きていたとはな。だがそれも終わりだ。わからんのか?イレギュラーなんだよ。やりすぎたんだ。お前はな!」

概要

重量二脚型AC「スレッジハマー」を駆るランカーレイヴン。 登場時点では14位。ランキングの紹介文で任務の達成率が高くないと評される。

初登場したミッション『海底基地探索』で主人公を騙して閉じ込め、その後クロームとムラクモが共倒れした後に主人公と対峙する。

ACシリーズおいて初めて「イレギュラー」の単語を用い、シリーズのお約束である「騙して悪いが」も初めて行うなど、以降のシリーズにおける伝統を構築したキャラクターである。

スレッジハマー

ボス・サヴェージが駆る重量二脚型のAC。黄色ベースに青いアクセントが入る派手なカラーリング。

メインの武器は大型バズーカ。ロスヴァイセCのスラッグガンとは違いプレイヤーも入手できる市販品である。

ACNX

ACNXのレヴォリューションディスクにも登場。 各シナリオを順番にクリアしていくと、最後の敵キャラとして彼が選ばれる。

『この力・・・確かに!だが・・・企業も俺達も・・・所詮ただの駒でしかない! この作られた世界のな!』

対戦時には、落とし穴に落ちて土遁(フィールドを突き抜けるバグ)が発生することでクリア不能となるバグが発生することがある。

発売前のスクリーンショットと製品版とでスレッジハマーのアセンブルが異なる。

関連タグ

アーマードコア AC ランカーAC 裏切り イレギュラー

関連記事

親記事

アーマードコア あーまーどこあ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ボス・サヴェージ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました