ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

GMⅢの編集履歴

2012-01-19 08:46:00 バージョン

GMⅢ

じむすりー

GMⅢは『機動戦士ガンダムZZ』『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』『機動戦士ガンダムUC』に登場する地球連邦軍の量産型MS。

ジムⅢはエゥーゴ系の地球連邦軍によって第一次ネオジオン抗争当時実践投入された量産型MS。ジムⅡジムのマイナーチェンジ止まりだったのに比べ、ガンダムmkⅡと同型のバックパックを装備しているなど後継の機体からの長所を取り入れており、RGM系列の純然たる新鋭機として独自のシルエットを持っている。


劇中での活躍

第一次ネオジオン抗争ではエゥーゴ/地球連邦軍の量産型MSとして活躍。アクシズ製の怪物じみたMSにも引けを取らず活躍した。逆襲のシャアにおいては、最後のνガンダムや他のMSがアクシズを押し戻す場面で増援に駆けつけている。ガンダムUCにおいても、ジェガンの影でまだまだ現役を張る機体もいるらしく、ビームジャベリンを振るったりもしている。

関連

地球連邦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました