ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アメインゴーストの編集履歴

2021-11-15 06:45:51 バージョン

アメインゴースト

あめいんごーすと

アニメ『境界戦機』に登場する機動兵器。

スペック

分類AMAIM
武装左腕クロー

概要

無人で稼働し、各勢力問わず奇襲や攻撃を繰り返している正体不明の無人AMAIM

何処かの戦闘で欠損したのか、左右非対称の頭部を持つ。

かつて鉄塚ガシンの父親を殺害した機体で、その際の戦闘で本来の右腕を失い、ガシンの父親が搭乗していたAMAIMの右腕を移植している。

さらにはアタッチメント認証を一切受け付けず、他のAMAIMの武装を流用することができる。


無人機とされているが、応急的に取り付けた右腕が修復されておらず、自爆を思わせる行動を取った後に拘束を解かれると自爆せずに撤退するなど、使い捨ての量産機ではなくワンオフ機であるかのような面をみせている。

また、右腕の欠損部に引きちぎった他機の腕部を押し付けるだけで接合し稼働させるという、異常な能力を持っている。


武装

左腕クロー

鋭い爪が生えている腕部兵装


関連項目

境界戦機


シビュラシステム…認証を無視して使用できるAI仲間。ただし、正体は・・・

ウルトロンパルヴァライザー…“自己進化”する無人機仲間。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました