概要
快青とは、まじっく快斗の主人公黒羽快斗とヒロイン中森青子の公式カップリングである。
マジックが得意な高校生黒羽快斗と、快斗と同じクラスの幼馴染中森青子。
青子が快斗のいる町に引っ越した日、時計台で快斗が声をかけ、マジックを披露して以来の幼馴染である(まじっく快斗4巻『ブラック・スターの巻』)。
二人で常日頃から子供のような小競り合いをしているが、一緒に行動することが多い。所謂「ケンカするほど仲が良い」関係である。
快斗は青子への恋愛感情を自覚しているが、天然で鈍感な青子は、快斗の好意どころか自身の恋愛感情にすらいまいち気づいていない。現状は快斗側の片想い気味な関係となっている。
たとえ、二人きりで沖縄(まじっく快斗1巻『海賊船浮上せずの巻』)や、
動物園(まじっく快斗5巻『日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻』)や、
スケート場に遊びに行ったり(まじっく快斗3巻『名探偵登場!!の巻』)、
遊園地でロマンチックな雰囲気になったり(まじっく快斗1巻『怪盗キッドの忙しい休日の巻』)、
二人が出会った場所で花をプレゼントしたり(まじっく快斗4巻『ブラック・スターの巻』)、
白タキシード&白ドレスでペアスキーをゴールインしたり(まじっく快斗2巻『彼から手をひいての巻』)
息遣いや汗の匂いも把握していたりしても(まじっく快斗5巻『日輪の後光(サン・ヘイローの巻』)、それでも二人は幼馴染である。