ピクシブ百科事典

キ青

きあお

『まじっく快斗』の怪盗キッドと中森青子のカップリング。
目次[非表示]

概要

まじっく快斗』の主人公・黒羽快斗怪盗キッドの姿で、ヒロインの中森青子とカップリングしている作品に付けられるタグ。

怪盗キッドの正体である快斗は青子のことが好きだが、青子はキッドを嫌っていてその正体も知らないため、快青よりも複雑な関係性となっている。

原作では連載開始当初から長らくキッドと青子が直接顔を合わせる機会が無かったが、2017年に掲載された『日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻』にてようやく二人は直に出会うこととなった。
やはり青子はキッドを敵視しており心を許すまいとしているが、キッドは青子をお嬢さんと呼び、紳士的な態度を取っている。

なお、劇場版名探偵コナン『紺青の拳』について「キッドが宝石返した去り際に『俺はもっと良いサファイアを持ってるから』って青子を匂わせようとしたけど、皆わからないだろうと思って、そのセリフ入れるのやめちゃった」と青山剛昌が後に明かし、キ青界隈はまさかの時間差の不意討ちに騒然とする一幕があった。

関連イラスト

空の上
許されない罪があるか

関連項目

まじっく快斗 怪盗キッド 中森青子 黒羽快斗 NL

関連記事

親記事

快青 かいあお

pixivに投稿された作品 pixivで「キ青」のイラストを見る

コメント