ピクシブ百科事典

中森青子

なかもりあおこ

中森青子は『まじっく快斗』のヒロインである。

概要

CV:岩居由希子(名探偵コナン#76)→高山みなみ(名探偵コナン#219)
藤村歩(まじっく快斗)、M・A・O(まじっく快斗1412)

まじっく快斗』のヒロイン

黒羽快斗幼馴染で、江古田高校に通う高校2年生。父親は警視庁捜査第二課警部の中森銀三

9月生まれであり、名前の「青子」は誕生石のサファイアから付けられた。

怪盗キッドの正体が快斗だということは知らず、キッドのことは嫌っている。その理由は、キッドが世間を賑わす姿を冷静な観点で見ており、目的こそわからないものの父や警察を嘲弄し、世間を騒がす愉快犯の様に感じているため。彼女の言葉を聞きキッドの記事を喜んでいた快斗は内省し、目的を見失いかけていたことを自覚。愉快犯になりかけていた彼を救った事になる。
快斗とは互いに気になる存在であるものの、鈍感であるためその自覚は薄いようである。だが教室だろうがどこだろうがイチャイチャ……もとい夫婦漫才を繰り広げる様はどう見ても付き合ってるようにしか見えない。

青山剛昌作品の女性陣は武術に長けている女性が多いのに対して、主人公に守られる正統派ヒロインと言えるキャラ。一人称も「青子」であったり、やや子供っぽい一面もある。

同じ青山作品の『名探偵コナン』のヒロイン・毛利蘭と似ているが、公式で瓜二つという設定はない。ただし、快斗の発言では顔つきは若干似ているようだ。

関連項目

まじっく快斗 黒羽快斗 中森銀三 白馬探 小泉紅子 桃井恵子 江古田組 怪盗キッド

pixivに投稿された作品 pixivで「中森青子」のイラストを見る

コメント