ピクシブ百科事典

江古田高校

えこだこうこう

江古田高校は『まじっく快斗』のメインキャラクターが通う高校である。
目次[非表示]

概要

名探偵コナン』の帝丹高校と同じく『まじっく快斗』の主人公達が通うメイン舞台。
4番サード』では主人公・長島茂雄が所属する港南高校野球部の対戦相手として江古田高校野球部が第1話に登場している・・・が、嫌味な部員がいるためほとんど悪役ポジションである。

江古田は東京に実在する地名で中野区の江古田(えごた)と練馬区の江古田(えこだ)駅がある。
作者である青山剛昌が通っていた日本大学藝術学部は江古田駅の付近にあり、また、そこにかつて存在していた日本大学江古田高等学校が名前の由来と思われる。

制服

原作漫画やコナン版まじっく快斗では、男子生徒は黒又は紺の学ラン、女生徒は紺のセーラー服に赤いスカーフを制服として着用している。
夏服になると男子生徒は半袖のカッターシャツ、女生徒は紺襟の半袖白セーラー服に赤いスカーフを着用する。

またまじっく快斗1412版では、女生徒のセーラー服のスカーフカラーが、緑スカーフに変更されているが、冬服時のみ話数によっては本来の赤スカーフを着用している場合もある。

関係者

生徒

担任

関連項目

まじっく快斗 黒羽快斗 中森青子 白馬探 小泉紅子 江古田組

コメント