概要
この地で生まれた事により、新約聖書でのキリストは後々まで『ナザレのイエス』という二つ名で呼ばれる事になる。
『尾張の大うつけ者』『ヴィンチ村のレオナルド』的な。
当時はローマ帝国の支配下に置かれており、律法の厳守を民衆に強いるパリサイ人が幅を利かせる町の一つだった。
イエスは救世主の自覚を得た後にこれらと戦い、聖書にて語られる奇跡を起こしていったとされている。ただ、田舎ではなんとかかんとかいい訳つけて「お おまいらは 癒さんん」と言い、ナザレの人にボコられ崖から落とされかけている。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2022-02-06 00:11:31 バージョン
なざれ
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。