ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

毛樽井亜愛子衣の編集履歴

2022-02-12 13:42:44 バージョン

毛樽井亜愛子衣

けだるいあーしー

毛樽井亜愛子衣とは、『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』に登場する18人目のヒロインのことである(メイン画像右側の人物)。

本誌のネタバレを含みます!


「あーしはアーシー」

概要

愛城恋太郎の18人目の彼女であり、ギャル。サイドテールの髪や服にヘアピンなどの飾りを多く付けている。基本的にいつも口が笑っているが、『ドラゴンクエスト』のスライムのような口と言えば分かりやすいか。


一人称は「あーし」、かわいいは「かーいー」と言うなど、ギャル語を使う。恋太郎とは同じ学校で、高校1年生。


自身の名前に対しては「キラキラネームなのマジヤバい」と認識しており、「あー子」と呼ばれることを希望する。口癖は「マジウケる」。


性格

可愛いものが好きで、ファンシーショップにも詳しい。スマホには大量のキーホルダーがぶら下がっている。使わないグッズは捨てられない性格。


また、可愛いものと同様、人と同じ気持ちを共有することも好き。


このように明るい性格ではあるが、低血圧なので、常に気だるさを感じてしまう。


彼女になるまで

ナディー先生に買うグッズを探していた恋太郎と、ファンシーショップで出逢う。そのグッズがある店を知っていたため同行した。


恋太郎は亜愛子衣に友達がたくさんいると思ったが、翌日、休み時間に1人で弁当を食べる彼女を目撃する。


実は亜愛子衣は、常に笑っているように見える表情と、それとは逆に気だるげな口調から、「へらへらしている」「空気が読めない」と認識されがちで、友達といても浮いてしまうのだった。


それを知った恋太郎は亜愛子衣と共にフリマで出店。彼女が捨てられないグッズを売ることにした。


お客さんと「可愛い」気持ちを共有することに喜びを感じる彼女に恋太郎は、いつも同じでないと浮いてしまう友達ではなく、互いに素敵だと思うものを売り買いするような一期一会の関係も“エモい”と思う、と告げる。


それを聞いた亜愛子衣は、将来ファンシーショップを開くと言い、恋太郎と一緒に働く未来図を語って告白。即座に承諾され、毛樽井亜愛子衣は愛城恋太郎の彼女となった。


関連項目

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました