ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天ヶ瀬冬馬の編集履歴

2012-02-12 11:41:22 バージョン

天ヶ瀬冬馬

あまがせとうま

天ヶ瀬冬馬はアイドルマスターのキャラクター

プロフィール

年齢17歳
誕生日3月3日(魚座)
身長175㎝
体重57㎏
3サイズ81:65:80
血液型B型
趣味サッカー、料理、フィギュア集め
イメージカラー???
CV寺島拓篤

概要

アイドルマスター2で発表された新キャラクター。またの名を鬼ヶ島羅刹。(ちなみにこの名で呼ぶと「【ヶ】しか合ってねぇじゃねぇか!」とちゃんと突っ込んでいただける)

男性3人組アイドルユニットジュピターのメンバー。

趣味が、サッカー、料理、フィギュアと多趣味である事がわかる。


ちなみに二次創作だが、フィギュア集めの壁を越えてフィギュア制作まで行っている。

あくまで二次創作だが。



所謂俺様系なのだが、喫茶店でクリームソーダを注文(それも頻繁に)するなど、少々可愛い一面もあるようだ。ユニット内では「いじられキャラ」であり、事あるごとに北斗しかず、年下の翔太にまでからかわれているちょっとかわいそうな人。

特に概要冒頭の名前間違いのネタは二次創作ではサイなんとかさんと並んで定番になっており、ノベマスやニコニコ動画のコメントでは名前を間違えられたり新しい名前をつけられるのが日常茶飯事。さらにはニコニコ大百科では彼の間違えられた二つ名をたどっていくとどうあがいても彼の記事にたどり着けないというネタっぷり。



……実は、素直で真っ直ぐ、曲がったことが大嫌いで純粋な性格である。

そのせいで上記通り、いじられキャラになったり、また黒井社長の巧みな口述に騙されてもいた。

ただ、自分が悪いとわかればすぐ素直に謝る男らしい一面も。


最初に紹介される、いじられる、裏の顔で芸能活動と言えばと相性が良い。



容姿


2

とーま

私服

3D 鬼ヶ島羅刹さん


関連イラスト

俺達が、トップアイドルだ!


関連タグ

アイドルマスター/アイドルマスター2

ジュピター/961プロ

鬼ヶ島羅刹


持ち歌

BANG×BANG


イメージソング未定


CP

あいとう りょうとう

跳ねキントリオ/跳ねキンカルテット

あまあまコンビ


9・18事件

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました