CV:伊藤静
概要
少年漫画「呪術廻戦」及び、前日譚「東京都立呪術高等専門学校」に登場するキャラクター。
夏油一派で幹部のような立場にあり、夏油傑の秘書的役割を担っていた。
プロフィール
人物
「東京都立呪術高等専門学校」内の百鬼夜行において、夏油一派のメンバーに役割の説明や指示をしていたり、夏油一派内の金銭管理を行なっていたことから夏油一派の幹部的役割を担っていたと考えられる。また、夏油に対してどれくらい寄付を出していたかなどを報告していることなどから、夏油の秘書的役割も担っていたと考えられる。
0巻にて夏油が死亡し、何らかの経緯で夏油が暗躍を再開した後も彼に従っていた。
渋谷の混乱の際は日下部・パンダコンビと接触するも、予想外の事態によりお互い逃走。行方をくらませる。
状況をうまく把握せず先走った部下を呼び止める場面があり、緊急事態でもある程度は冷静な判断ができる模様。
ミミナナとの関係は微妙。夏油の思想について来た菅田と、夏油個人を慕っているミミナナとは相性が良いとは言えない模様。夏油の死後も考え方の違いから今後の方針について対立し、2人に言い放った「大人になりなさい」の一言がきっかけで戦闘になりかけた。
戦闘能力
日下部からは「この程度」と軽く見られており、高く見積もっても実力は一級呪術師以下と思われる。前述したミミナナとの衝突の際はラルゥの一喝に気圧され動きを止めており、出番が少ないのもあって組織内での力関係もよくわかっていない。