概要
サクセス(サクサクセス含む)・栄冠ナイン・パワフェスで育成した選手を使って様々なアトラクションをプレイするモード(ただしマイライフで育成した選手は入場不可)。
LIVE選手で入手した選手を入場させてプレイすることも可能。しかし、サクセススペシャル(PS4のみ)の選手、パワポケR(スイッチのみ)から引き継いだ選手、前作パワプロ2020から引き継いだ選手も(育成したモードに関係なく)入場させることは不可。
名将甲子園以来のオンライン専用モードであり、オフラインでのプレイはできない。また、モードによっては有料サービス(PS4版はPlaystation Plus、スイッチ版はニンテンドースイッチオンライン )の加入が必須になっている。
発売当初は寿司サバイバルしかプレイできなかったがアップデートによりパワロワが追加され今後のアップデートでパワコロが追加される予定。
キャラクター
- ワンダー(CV:水野亜美)、ハッピー(CV:小孫さくら)
パワパークの案内人でマスコット。
このモードでは寿司サバイバルの案内人として登場している。
アトラクション
寿司サバイバル
寿司屋の感覚でプレイするモード。このモードでは山札から手札に送られた選手をチームに編成し対戦相手のお皿を取って全国のプレイヤー(あるいはNPCのサクセスのチームまたはプロ野球チーム)と対戦する(たまにアイテムが乗ったお皿が登場することもありその場合アイテムを獲得し試合も行われない)。しかしライフが存在しライフが0になった選手は以降寿司サバイバルの挑戦が終わるまでその試合で使用することはできない。
皿を取るたびに次戦効果が発動しメリットがある効果により強化が行われるが逆にデメリットが行われる効果もある(効果は選択することができる。また、デメリットの効果は特定のアイテムで打ち消すことができる)。
勝てばポイントを稼げるが負けた時点で獲得したポイントが減少する(ただし次の対戦相手を選ぶ前に「おあいそ」(リタイア)を選べばその時点でのポイントが獲得できる)。
このモードのみ有料サービスの加入が不要になっている。
ちなみにこのモードではマキシマムが寿司屋の店員として登場している。
パワロワ
全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦ができるモード。なお、チャンピオンシップと異なり自分で操作することはできない。
負けた側のプレイヤーは脱落し最後まで勝ち残るをの競うモード。
1試合毎に出されるミッションをクリアすることにより有利に戦うことができる。
パワコロ
今後のアップデートで追加が予定されているモード
余談
一部のパワターのパーツのアンロック条件にこのモードでのプレイが条件となっているものがあるが今後のアップデートでパワプロショップで購入できるようになる予定(ゲーム内のお知らせより)。