ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

超魔神龍神丸の編集履歴

2022-08-10 11:45:07 バージョン

超魔神龍神丸

ちょうましんりゅうじんまる

超魔神龍神丸はメディアミックス作品『超魔神英雄伝ワタル』に登場する魔神。

概要

 魔界の王アンコクダーが駆る魔導剣王との長期戦闘により、ワタルは残っていた鳳凰・剣王・月光・白虎4つの勾玉の力を無理矢理同時に使い全ての力を失うが、聖龍妃より齎された白き勾玉によって超力変身した最終形態。コミカライズ2編には全く登場しない。


 原理は不明だが、正規の手段により全ての聖神の力を纏った所謂全部てんこもり形態。テール・スタビライザーには白虎の面影があるが、外套等の布地は皆無。


 バンクも一番長く、全ての聖神が代わる代わる現れ、最後に龍神丸が虹色のオーラを潜り抜けて変身を果たす。


 本作の最強形態であるが、極限状況下で疲労した聖龍妃の手を離れて力を取り戻し、創界山中から集められた善き心の一部を凝縮した鎧を纏うアンコクダーを斬ることはできず、ワタルの戦意喪失も重なるが、告白と言える言葉から自らを解放、基になった古代の英雄である古代龍神丸と化した。


 その某リューを彷彿とさせるカラーリングとボリューム感は、SDを数多くてかげてきたメカデザの編成を窺わせる。過去の機体を踏襲したという言い方も出来るだろう。




装備

剣王の剣

 黒鋼の剣王の魂を宿す剣。天空から召喚する。本来は剣王龍神丸を超力変身させるが、こちらの場合は主兵装として機能する。


関連タグ

超魔神英雄伝ワタル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました