ピクシブ百科事典

剣王龍神丸

けんおうりゅうじんまる

剣王龍神丸は、アニメ『超魔神英雄伝ワタル』に登場する魔神。
目次[非表示]

概要

 第三界層の聖神『黒鋼の剣王』の力を借りて超力変身した重騎士形態。その特徴は左右の両腕が非対称で、真紅の外套を纏っている事であり、これまで様々な姿を変えてきた(超Var)龍神丸とはある意味一線を画する。全ての性能を攻撃力一点に全振りしているケタ違いの超攻撃特化形態ではあるが、装備している龍頭兜により視野が狭く、重量級の武器と鎧兜によって機動力が低下している。

 だが、剣の有効射程圏内ならば文字通りこの世に存在するあらゆる全ての物を斬り裂く絶対的な力を持ち合わせ、更には時空や次元すらも両断する。
 
 しかし、唯一『良き心』だけは決して斬る事は出来ない。

 歴代最強クラスどころかサンライズ作品全体でも屈指の切断力を持つチート形態で、登場以降はその凄まじい威力から、新たな超力変身を手に入れてもトドメは殆どこの姿で行われている。

装備

龍頭兜【ドラゴンメット】
 頭部前面を完全に被い尽くす漆黒の兜。フェイスガードの影響で視野が僅かながらに狭い。
剣王鎧【ナイトアーマー】
 重量級の剣を振るっても機体全体がぐらつかない頑丈な鎧。
剣王登龍剣
 右腕と一体化した身の丈以上の手甲剣。

関連タグ

超魔神英雄伝ワタル

タイタンフォーム  同様に重装備形態で剣を持っている繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「剣王龍神丸」のイラストを見る

コメント