概要
テロ組織《天人五衰》を束ねる長。慎重な性格で、敵はもとより同志の前でも防瓦斯面を着用していた。
余談
組織名《天人五衰》が『豊饒の海』の最終巻に名付けられていることから、長らくその正体は日本屈指の文豪のひとりである三島由紀夫だと考察されていた。
『豊饒の海』は三島が生涯をかけて挑んだ世界を解釈する「究極の小説」であることも、本編にてキーアイテムとなる『頁』を連想させていた。
なお、三島は『天人五衰』入稿日に割腹自殺している。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2022-09-29 20:17:33 バージョン
かむい
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。