ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

みこびゃくの編集履歴

2022-10-22 19:25:37 バージョン

みこびゃく

みこびゃく

みこびゃくとは、東方Projectにおける二次創作のカップリングのひとつ。

みこびゃくとは、東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつ。


豊聡耳神子聖白蓮のカップリング絵につけられるタグである。


聖は神子が眠っている霊廟の真上に命蓮寺を建て、彼女の復活を阻止した、という設定がある。

そのため、二次創作において両者は仲が悪いといった設定になっていることもあるが、そういった設定に囚われず、仲の良いカップリングとして描かれることもある。


「みこびゃく」以外のカップリング名としてひじみこがある。


関連イラスト

以和爲貴赤い飴玉?青い飴玉?

それぞれの神が殺し合えばいいConfront

センシティブな作品先に離した方が負け


関連タグ

東方 東方Project

神霊廟 東方神霊廟

豊聡耳 神子 豊聡耳神子

聖徳道士

聖徳伝説~True_Administrator

腋神子

七星剣 聖徳太子

和を以て貴しと為す

スペルカード

豪族乱舞 召喚「豪族乱舞」 眼光「十七条のレーザー」 光符「救世観音の光後光」 「星降る神霊廟」

たわむれはおわりじゃ!


星蓮船 東方星蓮船

 白蓮 聖白蓮

封印された大魔法使い 八苦を滅した尼公 ガンガンいく僧侶

ひじりん 巫女ひじりん

感情の摩天楼

「聖尼公のエア巻物」 大魔法「魔神復誦」

命蓮寺 聖輦船


ひじみこ

東方Projectのカップリング一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました