ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヤンデレクルークの編集履歴

2012-04-14 20:55:10 バージョン

ヤンデレクルーク

やんでれくるーく

ぷよぷよフィーバーに登場するクルークと似た容姿のオリジナルキャラクター。ヤンクルとも呼ばれる。 製作したユーザーは嵐電☆さん。

※このキャラクターは版権系オリジナルキャラであり、版権元とは一切関係ありません※


8月9日生まれの獅子座で、血液型はO型。ちなみに3341歳である。

特技は料理で苦手なものは鏡らしい。名前や見かけによらず寂しがりや。

タイプはとにかく大連鎖タイプらしい。

姿形はクルークそのものであるが、頭には二本のアホ毛と口には八重歯がある。

服装はぷよぷよ7仕様のクルークであったが、新衣装では懐中時計がなくなっており、さらにリボンも蝶ネクタイがほどけている。

運動神経はいいものの頭が悪く、負けず嫌いで喧嘩腰になりやすい。少々アホの子。

ボケ担当、ツッコミ担当、エログロ担当など様々なシチュに対応しやすいのでオリジナルでは便利な方かもしれない…。


あやクルとは仲が悪く、しばしば喧嘩になるが、その度に勝利する。

またはあやクルのライバル的存在だが、ぷよ勝負は苦手。

あやクルに対しては病んでいるところがよくみられるが、時々デレることもある。


関連イラスト

「来るカ?」


連鎖ボイスの設定 (※ゲームとは関係ありません)

連鎖ボイス一覧
強化ボイス我に力を!
決めボイスサングイニスアサバチャードオスクリタルーネイトスラッシュシャドーブレイク
キャラ選択ボイス血祭りの時間ダ
勝敗ボイスここが貴様の死に場所ダ(勝利)いつか貴様を超えてヤル…(敗北)
ダメージボイス小賢しい!(小)ぐおおっ(大)
フィーバー決めボイスフフフ…(成功)バカナ…(失敗)
全消し・フィーバー突入逃さんゾ

※一部変更あり

・サングイニス→意味は「血」

・アサバチャード→意味は「漆黒」

・オスクリタ→意味は「闇」


長編漫画での設定

種族は「ダミー(人形)」と呼ばれる妖怪らしきもの。住んでいるところは別世界であって太陽がないところ。人間を嫌っており、目的は人間世界を滅ぼすことであった。しかし人間に対する好感を持った者がいたが、それがヤンクルであった。人間好きだったため同種族に嫌われ、遂には闇の底へ突き落とされ、約3000年間の孤独に苦しめられた。またダミーが人間世界へ行くには魂と契約しなければならない。

人間世界に行こうとしたが途中で記憶をなくし、邪悪な魂によって操られる。


関連タグ

版権系オリジナルキャラ ぷよぷよ クルーク あやしいクルーク

オリぷよ あやん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました