ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

野獣死すべしの編集履歴

2022-11-27 15:35:26 バージョン

野獣死すべし

やじゅうしすべし

1958年に発表された大藪春彦のハードボイルド小説及び同作を原作とした映画。

概要

昭和33年に早稲田大学の同人誌にて発表された氏のデビュー作で、後にいくつかの出版社より刊行。現在は電子書籍化もされている。


また、映像作品についても昭和34年に仲代達矢の主演による劇場版映画が公開されて以来、昭和48年には藤岡弘、(タイトルは『野獣死すべし 復讐のメカニック』)、昭和55年には松田優作(本項で紹介)、平成11年には木村一八(タイトルは『野獣死すべし 復讐編』)の主演による劇場版映画が制作・公開された。


作品解説

戦地を渡り歩いた通信社の元カメラマンが、翻訳の仕事に身を隠しながら、一匹の野獣となって、管理社会の安穏とした生活に犯罪で挑む姿を描くハードボイルドアクション作品。


キャスト・スタッフ('80年映画版)

キャスト


スタッフ



関連作品

蘇える金狼 汚れた英雄


関連イラスト

野獣死すべし

センシティブな作品


関連タグ

松田優作 小林麻美 室田日出男 鹿賀丈史

大藪春彦 丸山昇一 村川透

角川映画 KADOKAWA

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました