ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾット帝国の編集履歴

2023-01-09 09:48:42 バージョン

ゾット帝国

ぞっとていこく

大物Youtuberことsyamu_gameが執筆していた小説

概要

大物Youtuberことsyamu_game小説家になろうで執筆していた小説。通称:ゾッ帝

執筆開始したのは一度目のYoutuber引退後である2015年で、ペンネームは「裕P」「浜川裕平」を名乗っていた。

オリジナルの作品は現在削除済みであり、閲覧できない。未完結


pixivやニコニコ静画では、少数ながらキャラクターのファンアートが投稿されている。


作品

  • ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~
  • ゾット帝国親衛隊ジンがゆく!~苦悩の剣の運命と真実の扉~

内容

ストーリーは王道の異世界ファンタジーものである。

しかし、syamuの文章力が壊滅的であるため非常に読みにくく、代名詞を使わず固有名詞を連発するシーンもあり無駄に長ったらしい。

有名なのは、「大型肉食恐竜型ハンター」「小型獣型ハンター」が延々と続く下記のシーンである。

大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター小型獣型ハンター大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。小型獣型ハンター大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。

また、一人称や役職がコロコロと変わったり、主人公カイトが「正義感が強い」という設定ながら盗品を武器にしていたり、ツッコミどころに事欠かない。


その他

syamuは本作の執筆と並行し、Twitterで同じく小説家になろうで活動している女性にしつこく絡む出会い厨行為(所謂精スプ)をしており、執筆活動は出会いのための手段にすぎなかったのでは?という声がある。事実、絡んだ相手が男性だと分かったとたんに掌を返して突き放した実例がある。

その出会いも上手くいかず、複数の女性に気味悪がられてブロックされ、その度に「ブロックされる理由が見当たらない」などとツイートし、自分に非があることを理解していなかった。

このような実情が明るみに出てからは再びアンチによって叩かれた。


その後、小説家になろうで活動していることが家族に伝わり、インターネットの使用を制限されてしまい執筆活動は中断した。Youtuber復活時には続編を書く意欲を見せたことがあったが、結局実現しないまま作品は削除、のち二度目の引退を迎えた。


関連項目

syamu_game 出会い厨 小説家になろう

これが~ユージの歩く道!:2010年頃にピアプロで執筆していた小説。前作にあたる。


頭おかしなるで

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました