ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

俺は今から怒るぜの編集履歴

2023-01-28 22:32:10 バージョン

俺は今から怒るぜ

おれはいまからいかるぜ

俺は今から怒るぜとはポケモンBW2のライバルが言うセリフである。

オレは いまから 怒るぜッ!!


概要

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2におけるライバルの発言。

よりによって発売前にライバルが公開された際はゲーム中の画面としてこのセリフを言い放つ場面が公開されており、何故かこれから激怒することを堂々と宣言してしまっている点や、怒る(いかる)という日常会話どころか荒事でもなかなか使わない絶妙な言い回しから、発売前にもかかわらずネタキャラ臭を漂わせる大きな原因となっていた。

ある意味BW2ライバルを象徴する台詞とも言える。


実際のゲーム中でもプラズマ団との戦闘で度々(=1回や2回では済まないくらい)この台詞を言う。

無論、悪の手先を前に味方サイドが怒りを露わにするシーンはある意味テンプレではあるのだが、このセリフの場合上述の事情からなんとも言えない絶妙な雰囲気が漂ってしまっている。

というか、「いまから」と言っておきながらこのセリフを発するころには大体すでにキレている


一方、プロモーションアニメでは、プラズマ団に主人公らと包囲されている時に上記の台詞を発しており、

「言っておく、オレは今から怒るぜ

といった具合で静かな怒りを湛えながら呟くように告げており、その後も激昂することなく冷静に戦闘を進めるなど、本編とはかなり異なる印象を受けるシーンに仕上がっている。

この映像を見て「そういう雰囲気のセリフだったのか」と既にネタキャラとしての評価を確立しつつあったライバルへの認識を改めたプレイヤーも多かった。

もっとも、本編における同じ場面では相変わらず上記の通りの有様だったが


関連タグ

ポケモンBW2 ヒュウ(トレーナー)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました