ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大門カイトの編集履歴

2012-05-21 00:32:14 バージョン

大門カイト

だいもんかいと

NHKアニメ『ファイ・ブレイン』の主人公。

CV:浅沼晋太郎(幼少期は斎藤千和


概要タイムの始まりだ!

名前の由来はおそらく 大門(=問題または大問)カイト(=回答)

アインシュタインの称号』を与えられている。


育ての親である√学園の学園長、解道バロンの計らいで長年イギリスのクロスフィールド学院に

留学していたが、高校からは特待生として√学園に編入してきた16歳。

何よりもパズルを解くことが好きで、「俺に解けないパズルはねえ!」と豪語するほどの自信家だが、

それに見合うだけの確かな才能と実力も持ち合わせている。

アッカンべーをする時は綺羅星に似たポーズを取る。


「パズルが・・・!こいつが解いてくれって言ってんだよ!!」

「数字の配置・・・バランス・・・すべてがガンガン攻めてきやがる・・・!」

「このパズルは・・・!こんなに解かれたがっているのに!!」

「このパズルはとても優しくて・・・あったかいんだ・・・」

・・・などのセリフを全て真顔で言えちゃうのは「パズルの作者の思い」を感じ取れる繊細さゆえらしい。

パズル以外のことに対しては無関心に振舞うことが多いが 負けず嫌いはパズルに限ったことではない様で

よくギャモンと早食いで張り合ったりしている。


幼い頃にパズルが原因で両親を亡くしたことから、パズルに対しては人一倍深く複雑な想いを抱いており、本来賢者のパズルへの挑戦には乗り気では無かったが、挑戦者を傷つける危険なパズルを放っておくことが出来ず渋々ソルヴァーを続けている。そのため自分以外の人間が賢者のパズルに関わることをあまり

良しとしていないが、なんだかんだで仲間たちとの関係も楽しんでいる模様。


オルペウスの腕輪の力を発動させると人が変わったようになり(その象徴として右目が赤く光る)極限まで脳を活性化させる事が出来るが、本人はこの力を嫌っており、一時は腕輪の力が逆暴走を起こしてまともにパズルが解けなくなったこともある。


またお絵かき大好きな不思議ちゃん腹黒ツンデレショタ、さらにはヤンデレ気味の親友など

一部のキャラにかなりモテモテである。だが全員男だ


苦手なものはネギノノハスイーツ

ただしノノハスイーツに関しては(現時点で)「不味い」と称しているのはカイトのみであり、

幼少期に食べた時の記憶がトラウマとして根付いているせいなのか、ただ単にカイトの味覚がおかしいのかは不明。


関連イラストが・・・見てくれっていってるんだよ!!!

カイトはお色気担当大門カイト

brain diver


この関連タグは見られたがっている!

ファイ・ブレイン 井藤ノノハ 逆之上ギャモン アナ・グラム キュービック・G 軸川ソウジ ルーク・盤城・クロスフィールド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました