ピクシブ百科事典

ノノハスイーツ

さつりくへいき

ノノハスイーツとは、井藤ノノハの得意料理にして最大の武器(?)である。

こんな不味いモンに概要がいるのかよ?!

ファイ・ブレインにおいてヒロイン井藤ノノハが作ったスイーツの総称。
アニメでは主にクッキーを指すことが多い。

公式でもお菓子作りが得意と書かれている事から、その味は称号持ちの皆様からはかなりの高評価。
ロールケーキにいたってはアナ・グラム一本丸ごと食いをしていた。

一方でカイト「死ぬほど不味い」の一点張りで、たとえどんなに美味しくても一口カイトが食べると「ウギャァァァ!!」などといった大絶叫を上げる転げ回ったあげくに倒れる後ずさりしながら逃げるという行動に陥る。

その為かオルペウスの腕輪によりパズルを解いた後や、ルークが絡んだ事で一時的なショック状態になったカイトの第二の気付け役として利用される事がある。
(第一の気付けはノノハによるヘッドロックやチョップなど)

カイトがノノハスイーツを嫌う一番の原因としては、幼い頃両親の葬式にてノノハがカイトを励ます為にお菓子を作ったのだが、当時まだ年の頃もあってそれ程腕が無かった為なのかカイトが一口食べた途端あまりの不味さに失神してしまった事があったからである。

しかし、あんなに大騒ぎしてた割には一期終盤にてあっさりと克服しており、三期でもノノハが作ったと思われるマドレーヌ平然と食べていたため、その事がカイトの中にトラウマとして残ってしまったせいだったのか、はたまたカイト自身の味覚または他の仲間の味覚がおかしかったせいだったのか、真相は定かではない。

関連タグ

ファイ・ブレイン 井藤ノノハ 大門カイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ノノハスイーツ」のイラストを見る

コメント