ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベルトラン(カミカツ)の編集履歴

2023-04-12 19:06:13 バージョン

ベルトラン(カミカツ)

べるとらん

ベルトラン(カミカツ)は漫画『神無き世界のカミサマ活動』の登場人物。

概要

cv:諏訪部順一

皇国の剣士。本名は『エンリルタ・リースハイド・ベルトラン』。物語当初の役職は皇都第6騎士団団長。長い金髪を首の辺りで束ねた褐色肌の青年。特殊な力を持った日本刀を武器としている。アルラルシルリルの処刑に立ち会っており、処刑を阻止しようとしたユキトを斬るも彼が呼び出したミタマによって部下の兵士と一緒に消滅される。


その後、アルラルの助命嘆願でミタマの奇跡によって復活した際、なぜか男から女に性別転換してしまう。それによって皇国に帰れなくなり、ユキトの勧誘で仲間となる。


剣士として充分に腕が立つのだが、ミタマやアルコーンが強すぎるために戦闘面では活躍できないことが多い。その反動か、少しでも必要な存在だと求められるとその相手に依存してしまう一面も。


関連タグ

神無き世界のカミサマ活動 公式性転換 くっ、殺せ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました