ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

るーこの編集履歴

2012-06-07 03:33:11 バージョン

るーこ

るーこ

アクアプラスのゲーム『ToHeart2』に登場するキャラクター

概要

アクアプラスのゲーム『ToHeart2』シリーズに登場するキャラクターである。


誕生日:2月30日

血液型:Rh-

身長:162cm

3サイズ:79/57/78、

声:夏樹リオ

原画:カワタヒサシ


呼称について

公式HP等のキャラクター紹介では一貫して『ルーシー・マリア・ミソラ』がキャラクター名として記載されている。作中内でこの名前が使われる事は、エピローグを除いてほとんどなく、貴明などほとんどのキャラクターからは「るーこ」などと呼ばれ、自分のことは『るーこ・きれいなそら』と称している。


以下この項目ではるーこと記述するものとする。


ToHeart2において

おおぐま座47番星第3惑星「るー」からやってきたと称する、これを信用するなら地球人から見て異星人にあたることになる。るー語の使い手で、様々な特殊能力を使う。奇妙な出会いをした貴明に興味を示し、学園に転入してくる。


普段公園に住んでいて行動形態も謎だが、貴明以外の誰もがそれが当たり前のように受け入れており、概ね街の住人から好かれている。貴明以外、矛盾を突っ込むことはほとんどない。他に彼女を正真正銘の宇宙人だとして認識しているのは笹森花梨くらいで、このみに至ってはルーマニア出身だと勝手に勘違いをしている。姫百合珊瑚がるー語の使い手で、るーことの会話を成立させている。


生活する上での基本的なスキルは備えているが、普段学校は来ないことも多いのに、春休みには学校に来なくていいことを知らずに毎日一人で登校したり、喫茶店でウェイトレスの仕事を完璧にこなすが、店の了解も得ずに勝手にやり始めて報酬をもらおうとしなかったなど、基礎的な知識が備わってない事も多い。


ひょんな事で知り合った菜々子の願いをかなえる為に、一度は故郷であるるーに帰れなくなるが、貴明達の力で帰る事が出来たのだが・・・


エピローグで紹介されたルーシー・マリア・ミソラの設定では「アメリカカリフォルニア州出身。父は弁護士、母は自然保護活動家」ということになっている。


その他の作品について

ToHeart2AnotherDays』ではToHeart2での菜々子シナリオで出会った事はなかった事(記憶操作の可能性については描写は無い)にされており、貴明からの認識はるーこの事を全く知らない謎の少女となっている。一方で、まーりゃん先輩とは浅くない因縁関係が描写されているが、最終的な結末はうやむやとなっている。他ではよっちシナリオで登場している。


『FINAL DRAGON CHRONICLE 〜GUILTY REQUIEM〜』で裸マントで登場している。


OVA版では普通に『るーこ』として登場している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました