概要
主にガチャで排出される。
人物像
豊満な巨乳に適度に引き締まった胴体と、かなり恵まれた肢体の持ち主。
立ち絵の腋の描写が素晴らしい。
ジンニーヤと名乗るだけあって身体が煙でできており、足元を見るとそれが確認できる。
ハイテンションで人当たりのいい性格に見えるが、その実かなりのセクハラ好き。
普段はランプの中に居るが、自分で動くことができず、誰かに運んでもらわないと移動もままならない。
ランプの精らしく、外に出してくれた人の願いを叶えることができるが、叶えられる願いはエッチなことのみというポンコツっぷり。
だからといって何もできないわけでもなく、R-18版の寝室では主人公をケ◯シロウよろしくムキムキにしたり、逆に女体化させたりと、力の片鱗を見せつける。
戦闘中でも自身の分身を作り出して襲いかかってくることもある。
もしかすると(エッチなこと限定だが)何でもできる可能性があるかもしれない……?
イベント『ラストオブパイパイ』で初登場、訳あって「おっぱい」としか喋れなくなったレティアを救うカギとされていた。
主人公たちは数々の試練を乗り越えて手中におさめたものの、前述の通りエッチなことしかできないポンコツなばかりに事態は好転しなかった。
創世記の少年に対する度重なるセクハラの戒めに、獣神ヴィヴィヴァーチェによってランプに封印されていた。
性能
種族特性は『アブラ・カタブラ』。
クラス特性による周囲攻撃時、全味方のHPを基礎攻撃力の200%分回復させる。
EXスキルは『旋風の剣舞』。
スキル発動時、1回だけ攻撃力最大4.6倍で敵3体を同時攻撃し、当たった敵を後退させる。