ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

園城寺怜の編集履歴

2012-06-13 21:40:54 バージョン

園城寺怜

おんじょうじとき

「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」の登場人物。

アニメでの声優小倉唯


人物像

千里山女子3年生。大会では先鋒を務める。

前年の秋大会からエースとして活躍。それまでは無名の3軍選手だった。

ちなみに3軍の頃から竜華だけでなくセーラフナQとも仲が良く、よく4人で卓を囲んでいた。

病弱なためか、よく竜華に膝枕をされている。


性格は真面目で物静か。

元々病弱なこともあって、基本的に自分から騒ぐようなタイプではない。


一度病気で生死の境をさまよったことがあり、それ以降「一巡先の牌が読める」という特異能力に目覚め、この能力を武器にして対戦相手の追随を許さないスマートな打ち筋を可能にしている。また、この応用で「一巡先の出来事を予知する」事も出来る。


さらに「二巡先を読む」事も可能としているが、これは相当の体力を消耗し、この能力を事前に聞かされていた竜華からは、「絶対に使っては駄目」だと釘を刺されていた。


なお、その名前の「とき」という読み方の由来は、病弱という設定も相まって北斗の拳トキだという説が有力である。


関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編 千里山女子

清水谷竜華 怜竜

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました