ピクシブ百科事典

船久保浩子

ふなくぼひろこ

「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」の千里山の作戦参謀である。
目次[非表示]

プロフィール

身長165cm
誕生日4月12日
声優manami三澤紗千香

概要

北大阪代表千里山女子の2年生で団体戦では副将を務める。インテリ系のメガネッ娘で、研究者気質が高い。ニックネームは「ふなQ」。
2回戦で対戦した鷺森灼に興味を持ったらしいが、それは牌譜の研究対象としてか、はたまた…?
準決勝で灼をまくった時にスカートめくりするイメージが流れているあたり、けっこう百合気質も高かったりする娘。

研究熱心ではあるが、勝負所では勿論、本気になる。温い手を打ってくる相手には、容赦なく狙い撃ちをしてくる事もある。どっかで見た様な気がしないでもないが。
対戦相手の打ち筋を見極め、その弱点を突く。対応型オールラウンダータイプと思われる。
物事を尤もらしく説明する弁舌は確かだが、演算能力はそれほど高くはなく、対局者全員の対策には脳に限界がある。

また、肝心の分析もあくまで理論に裏打ちされたものであり、データ不足の雀士は大の苦手。
ここぞというところで予測を外し、知った頃には後の祭りだった失敗談が多々ある。
……まあ、普通なら偶然と疑う段階から仮定して対策する赤土晴絵と比べるのはさすがに酷だろうが。

顧問の愛宕雅枝を介して姫松高校愛宕洋榎絹恵姉妹と従姉妹関係である(雅枝の妹の娘)。

関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編 千里山女子
愛宕雅枝 愛宕洋榎 愛宕絹恵 鷺森灼

pixivに投稿された作品 pixivで「船久保浩子」のイラストを見る

コメント