ピクシブ百科事典

怜竜

ときりゅう

漫画・アニメ「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」におけるカップリング。
目次[非表示]

概要

千里山女子の3年生、園城寺怜清水谷竜華のカップリング。pixivの阿知賀編関連カップリングでは穏憧を抑えて投稿イラスト数1位となっている。

病弱美少女と天然美少女の組み合わせ。怜は病弱ながら策士的なイメージがあり、天然娘の竜華がそのペースに嵌まるような展開のイラスト・漫画の投稿が多いようである。
とは言え、同学年で昔からの親友という間柄であり、強弱はその場合場合である。

無自覚にセーラにつっこまれているあたり、お風呂シャワー)もよく一緒に入っている様子。

一緒に入ればええやん

膝枕

また、この2人といえば膝枕である。試合の前後だろうが試合があろうが無かろうが、常に竜華が怜を膝枕している。2人が出ている場面の半分は膝枕している状態である。基本的に怜が甘えるような形で膝枕をしてもらっているイラストが多い。

膝枕
竜華「たまには うちが膝枕してもろても ええやろ?」

そして本編終盤ではまさかの「膝枕パワー」まで発動した。関連して「膝にパワーを注入している」とかのたまっている描写もあり。もうここまで来ると夫婦の領域である……。

関連イラスト

クリスマス
怜竜の詰め合わせ

怜竜
怜竜

関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編 咲-Saki-のカップリング一覧
千里山女子 園城寺怜 清水谷竜華 百合 膝枕
変態怜さん リュウカニウムゆいかおり

pixivに投稿された作品 pixivで「怜竜」のイラストを見る

コメント